2016年02月29日

検査

こんにちは。
先月の終わりから、補助事業や工事の完成検査が続いています。
ぬかりはないと思い検査を受けているものの、
検査当日になれば、検査監から指摘をうけるような誤りが出てくるのでは......と思い不安になるものです。
ちなみに、この写真の日の検査は、無事合格でした。(多分)
RIMG0289.JPG
posted by 掛川市森林組合 at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

注文材

401C8E87-C1C5-476A-AF02-53886D264FB2.jpg


ただいまの現場、山土場の一角です。


この現場も佳境では有りますが、なんとか注文材を取るため、頑張っています。


注文材に柔軟に対応できるかは、これからの組合の信用に繋がるので真摯に取り組みたいと思います。
posted by 掛川市森林組合 at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

日の光

PICT9806.JPG


作業前


P1272391.JPG

こちらが作業後です。


日の光が山にも入り、山にも元気が戻るでしょう。


達成感があります。
posted by 掛川市森林組合 at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

間伐・皆伐作業

先日から新しい現場に移り、間伐作業、小規模皆伐作業を進めている現場の様子です。

DSC_0279.JPG

作業路に挟まれるエリアは山主さんがソーラーパネルを設置するということで、小面積の皆伐作業を行っています。

DSC_0280.JPG

ハーベスタを導入しての造材作業を行っています。

RIMG0230.JPG

今後も安全第一で作業を進めていきます。
posted by 掛川市森林組合 at 18:47| Comment(0) | 森林施業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

年度末

こんにちは。
しばらくブログの更新が停滞気味でごめんなさい。

ところで、年度末ですね。
森林組合の業務は、やっぱりこの頃が忙しさのピークです。現場も事務所も総動員で作業中です。
ちなみに、近頃の私の主な仕事は、事務所にて書類の作成です。
事務所は底冷えがして、足下は若干寒いですが、このピークが過ぎる頃には、春になって底冷えから解放されることでしょう。

posted by 掛川市森林組合 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする