2013年05月16日

エビネラン ひっそりと

先日、掛川市大和田地区の山を踏査中、

山の所有境界を示す赤い杭の脇に、

ひっそりと咲くエビネランを見つけました。

画像 009.jpg

最近よくラジオで「エビネランエキスが発毛に効く!」

などと宣伝していて、つい発毛を連想してしまいました。



posted by 掛川市森林組合 at 11:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日居尻キャンプ場奥の市民の森?名前が定かではありません(>_<)へ行って来ました。車で行ける所まで行って所で動物の骨を見つけました。なんの動物なんでしょうか。
写真の貼り方わからなくて貼れませんが(´・_・`)
とても気持ちのいい森でした。
頑張って下さい♪
Posted by coconosuke at 2013年05月19日 18:39
coconosukeさん、コメントをありがとうございました。

市民の森(私たちは市有林と呼んでいますが)に行かれたのですね。

あの森はここ何年間かで、私たちが間伐をした場所のひとつです。

たぶん、林内に光が差し込んで、爽やかに感じられたのではないかと思います。


見つけられた動物の骨は何だったのでしょう?

小動物ならウサギやタヌキか、

大きければカモシカやシカの骨だったかもしれませんね。


これからも、明るい森造りに勤めてまいりますので、よろしくお願いいたします。





Posted by おざき at 2013年05月20日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。