2016年12月05日

猿の腰掛

こんにちは

だんだんと寒くなり、着ぶくれの季節になってきました。

この間、測量中にサルノコシカケを見つけました。

IMG_1717.JPG

サルノコシカケを知ってはいましたが、実際に生えているところを見るのは初めてでした。
一緒に作業している方からは、松から生えるのは珍しいとのことでした。

IMG_1716.JPG

割と大きかったのでちょっと腰を掛けてみましたが、
人には小さかったのか、もげてしまいました。
サルノコシカケはお猿さん専用のようでした。
残念。
posted by 掛川市森林組合 at 15:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
煎じて飲むと凄く苦いみたいです。何かの病気に効くとかで頼まれて差し上げたことがありました。
Posted by 秋山白兎 at 2016年12月05日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。