2017年07月18日

ミツバチ・スズメバチ

こんにちは、須藤です。

気温が非常に高い日が続き、こまめな水分補給が大切な時期になりました。
そんな暑い日、測量をしようとしていたところ、こんなものをがありました。

ミツバチ.JPG

ミツバチが巣箱に巣を作っていました。
いろんなところで見かけたことはありましたが、
中にミツバチがいる状態を見たのは初めてでした。

スズメバチも近くでブンブンと飛んでおり、
実際に作業中にスズメバチの巣があり、
蜂に注意しての作業でした。

今後、どんどん蜂の巣が大きくなっていくので、
より注意して作業していきたいと思います。
posted by 掛川市森林組合 at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。